• Q

    有給は取得できますか?

    A

    はい、取得できます。
    有給取得日数に応じて計画有給の取得を推奨しており
    昨年度の有給平均取得率は59.6%となっております。(※厚労省発表 令和元年 平均取得率 56.3%)

    また、正社員においては1時間単位で取得できる「時間単位有給制度」を導入しているため
    病院や役所など、お昼休みを延長して中抜けするといった使い方をしている社員もいます。

  • Q

    残業は月にどのくらいありますか?

    A

    職種や季節により異なります。
    会社として上限(40時間)を設けております。

  • Q

    アルバイトから社員への登用はありますか?

    A

    はい、あります。 当社はアルバイトからの社員登用事例がかなり多い企業です。
    また、アルバイト出身という経歴で不利な扱いを受けることも無く、
    仕事の成果によって平等にチャンスが与えられる社風です。

  • Q

    デザインパートナーとは何ですか?

    A

    包むの商品を一緒にデザインして頂けるデザイナー・イラストレーター様のことです。
    包むではご協力頂けるデザインパートナー様を募集しております。
    詳細は【求人情報】をご確認ください。

  • Q

    遠方に住んでいるのですが、リモート面接は可能ですか?

    A

    一次面接はリモートも可能です。
    東京本社には一次面接をリモートで行った社員が在籍しております。

    最終面接ではぜひ直接お会いしましょう。

  • Q

    研修期間はありますか?

    A

    知識・スキル・経験などを十分に考慮の上で、研修期間を設けております。

    グループ合同で実施している研修会への参加(新卒入社)や
    中途入社の場合も、必要に応じて出荷業務等の研修をご用意しています。

  • Q

    出勤時の服装を教えてください

    A

    オペレーションセンターでは動きやすい服装をおすすめしておりますが、その他の業務においてはオフィスカジュアルを推奨しています。
    ヘアカラーやアクセサリーについては、常識の範囲内でしたら問題ありません。

  • Q

    東京本社のオフィスビルはどんな特徴がありますか?

    A

    2018年に移転してきた現在の東京本社は
    秋葉原駅・仲御徒町駅から徒歩10分ほどで、通勤に便利なオフィスです。

    また、各フロアに自動販売機やウォーターサーバーが完備されており、
    コンビニやスーパーに行かなくても飲み物を飲むことができます。
    その他、ビルの屋上も解放されているので、天気の良い日には屋上でお昼を食べることもできます。

    日当たりの良い共有スペースには、流し台も完備されており、
    お弁当箱やマグカップの洗い物をすることができます。
    ビルの10階なので眺めもよく、ベンチやカウンターでお弁当を食べる社員もいます。

  • Q

    リモートワークは可能ですか?

    A

    入社から一定の期間が経ち、上長の許可を得ることでリモートワークが可能となります。
    2021年6月現在、全社員の約38%がリモートワークを実施しております。
    (営業部、商品部は約48%)

  • Q

    職種変更はできますか?

    A

    「FA制度」により、条件を満たしている場合は、部署異動にもチャレンジすることができます。